僕がiPhone 4を購入しない理由











正直「iPhone 4」欲しいです。ですが購入しない理由は、

・iPhone 3GSを2009年6月に割賦制度で購入のため残債がある
・iPhone 4を一括購入、割賦購入できるだけのお金に余裕がない(賃貸更新がある)
・iPhone 3GSでもほぼiOS 4の機能が実現できる
・毎年iPhoneを発表しているので、さらにアップデートされた次期iPhoneに期待している

こんなところです。

これは自分に言い聞かせているところもあり、勢い余って購入してあとで金銭面で痛い目に合わないタメにも的なエントリーです。

iPhone 3Gユーザーの多くの人は、iPhone 3GSの発表から1年間我慢され、iPhone 4へ乗り換える方が大半かと思います。自分にとってこれからの1年間は我慢の年にしなくてはと思っております。(ちょっと大げさですがねw)

気になるところで孫さんがこんなつぶやきをしております。

@masason はい。RT @halmatch: そういえば、ソフトバンクとの割賦契約が、3GSとiPad Wi-Fiモデルの二つ(1回線、2割賦?)になってしまっているんですが、これでもiPhone 4を分割(3GSからの機種変更扱い)で買うことはできるんでしょうか。
41 minutes ago via Echofon

@masason はい。RT @saya55: 孫社長、ソフトバンクショップに行ってもiPhone4について何もわかりません。2つ割賦が残っていても、買えますよね?全支店に通達お願いします。
about 3 hours ago via Echofon

@masason やりましょう。RT @s3104k17: 機種変更組へのonline対応も御願いしますよ! Jphone時代から12年目っす。RT: @masason 今、尻を叩きました。努力します。RT @me_haru: onlineでの予約も15日からお願いします。
about 4 hours ago via Echofon

@masason はい。RT @mtawn: で、火曜のiPhoneの予約はどうすればいいんでしょうか?最寄のSoftbankショップどこでもOKですか?
about 6 hours ago via Echofon

@masason やりましょう。RT @benesawa: iPhone4の予約は、ぜひOnlineでできるようにお願いします。
about 6 hours ago via Echofon

@masason 月曜には、発表。今iPhoneを販売している店なら原則火曜日から予約受付開始。@Hao_han: iPhoneを予約しようにも、本体価格や毎月の料金がどうなってるのか、例の白い犬の会社からは何の知らせもない。
about 16 hours ago via TwitBird iPhone
という訳で、本日ソフトバンクモバイルから「iPhone 4」に関して発表があるかと思われます。

皆さん気になっているのは、機種変更の場合の値段ですよね。16GB $199、32GB $299は、USでの新規契約の値段のようなので、これより高くなることは確実でしょう。

今後のスケジュールは、以下の通りです。

・2010/06/14(月):iPhone 4 に関してソフトバンクモバイルのプレスリリース
・2010/06/15(火):iPhone 4 予約開始
・2010/06/21(月):iOS 4 提供開始
・2010/06/24(木):iPhone 4 発売

blog comments powered by Disqus
Related Posts with Thumbnails
Return top