ご無沙汰

気づけば約1ヶ月ぶりの更新(汗)。

この期間にメインPCがRIPしてからかなり不便な生活を送ってる。
今こうして非力のノートパソコンからブログ書いてるけど、動画見てもコマ送り状態なもんで。。

そろそろMacを購入したいところだけど、新たに発表されるであろうiMacを待ってからにしようと思うわけ。正直言うと、MacBook Proも欲しい。そんなお金があるわけでもないので我慢しないとか~。

でもノートパソコンってディスプレイと目の距離が近すぎてあまり長時間の作業には向いてない気がする。自分はディスプレイとキーボードをある程度離してセッティングすることで、自然とディスプレイから目を遠ざけることが出来、目が疲れない。

あとは、ディスプレイの角度も重要。ディスプレイに対して上からの視線になるように角度を付ける。これだけでも結構違うかな。会社と家でパソコンと向き合って10年ぐらいになるけど、視力が落ちないのもこういったことが影響しているのかも。

そんな感じだから、外ではiPhone、家ではiPod touchの生活。どれだけApple好きなんだw

ブログもiPhone Appで更新できないことはないのでその辺は適当にやってくつもり。
ではでは、また~。

blog comments powered by Disqus
Related Posts with Thumbnails
Return top