御NEW

『りんごさんがプレゼント届けにやってきた。どこに来た?我が家!!』
ということで、家族が増えたのでここでご報告。

Apple MacBook Pro 13inch 2.26GHz Intel Core 2 Duo (MB990J/A)
」in the HOUSE!!



今まさにMBPから書いているところ。

2009年10月21日に発表になった「MacBook」や「iMac」も気になっていたんだけど、“新型iMacでユーザーが深刻なパフォーマンス問題に直面”もあるし、Quad Core(クアッドコア)はもう少し安くなってからでいいかなぁ〜と思い、FireWire 800、SD cardスロットのあるこれに決定。



価格相場を調べると「価格.com」で10万円切ってるから、どうにか頑張って10万切り目指すも量販店では一番安くて¥108,800-(ポイント還元含まず)。プロバイダ同時加入とかだったら2,3万割引になるんだけどね。。

たまたまTwitterで「Mac整備済製品」情報などを更新している「@apple_outlet」に今回のMPBがあったので速攻「Apple Store」に電話して¥98,800-(税込)で購入。

整備済製品といってもちゃんと保証も1年あるし、傷もなく1日触ったところ特に問題なし。メモリ2GB、HDD160GBはちょっと足りないので、後日増設しようかと。化粧箱が無地なのは整備済製品だけ!?

あと、今までWindows用に使用していた外付けHDDがNTFSなんだけど、どうしようかなぁ〜。あまりよくわかってないけど、これって“NTFSフォーマットのBoot Campボリューム”ってなってるけど、外付けHDDでも同じなのかな!?

【追記】

同じ機種で調べてみたところ、「A-PRICE楽天市場店」が送料込で¥102,857-(税込¥108,000-)。ポイント倍付けキャンペーン期間中に購入したらかなりお買い得じゃないかな。今が買い時かも。

blog comments powered by Disqus
Related Posts with Thumbnails
Return top