VH1's 2007 Hip Hop Honors / Lupe FiascoGate

MTV系チャンネルのVH1が、2007年10月4日ニューヨーク市内のHammerstein Ballroom(ハマースタイン・ボールルーム)にて一大イベント「VH1's 2007 Hip Hop Honors」を開催。



新旧アーティストによる豪華ラインナップで、目玉は何といってもA Tribe Called QuestSnoop Doggに対してのトリビュートパフォーマンス!

永遠の名曲「Scenario」を、CommonPharrell WilliamsLupe FiascoBusta Rhymesらがカバー。



Lupe Fiascoは、「Electric Relaxation」の歌詞を間違えたとしてかなり顰蹙(ひんしゅく)を買っているようです。本人は『ギャングスタ・ラップで育った小さなゲットーのガキだった。オレは"バックパッカー・ラップ"(※)に熱狂してたわけじゃないし、そうだったと言ったこともない』と弁解。無理な言い訳という気もするが、数多くのブロガーやメディアと通じてLupe FiascoGateとして取り上げられています。

【凡例:A Tribe Called Questなどに代表される90年代のヒップホップ】

また、Dr.Dreのクラシック「Deep Cover」をT.IIce-Tらがライブパフォーマンスした模様。



その他にも、Missy ElliottWhodiniTeddy RileyTimbalandNelly FurtadoEveなどがライブを行っている。

そのときの模様の動画が、いくつかアップされているのでここでピックアップして公開しておきます。いや~、ホントに鳥肌モノのライブ映像。DJ始めた当初によく聞いていたナンバーでかなりあがりました。

















blog comments powered by Disqus
Related Posts with Thumbnails
Return top