Apple Store Shibuya Special Events|IDF Live


5月9日(金)8:00 p.m. - 8:30 p.m. @ Apple Store Shibuya
INO hidefumi、Port of Notesの小島大介 a.k.a. DSK、藤原ヒロシという人気アーティスト3人が結成した話題のアコースティックセッションバンド、IDF。5月2日に1stアルバム「Live@F.I.L」を発表する彼らが、インストアライブを披露します。独自のセンスでカバーした、80年代の洋楽ヒットチューンをお楽しみください。
会社帰りに立ち寄ってみました。10分位前に着いたら公園通りに長蛇の列が・・・しばらくして係りの誘導により店内に案内される際、iTunes Store1曲無料のギフトカードをいただきました。

Apple Store Liveを見たことある方は分かると思いますが、店内奥に2Fへ行く螺旋階段があります。その階段下にステージがあり、自分は店内中央部分に位置して前方人の影でステージを見ることができませんでした。ほとんどの人は、入退場時の姿しか見れず、あとは聞こえてくる音、声のみを頼りに各々で楽しんでいたようです。

この日の目当ては、INO hidefumi。以前、「Tenement」に行ったことはあっても、Liveとしては今回が初めてです。生フェンダーローズが見たかったのです。

上記引用にあるようにカバー演奏でした。やっぱローズの音色は良いものです。やはり今度はINO hidefumi名義の楽曲をLiveで聴いてみたいです。

あと、これは自分の主観ですが、hfの歌は上手いとは思えません。あえて歌う必要があるのでしょうか。何か残念な感じがしました。この日のLiveは録音していたので、恐らくiTunes StoreでDL配信されるのかもしれません。

blog comments powered by Disqus
Related Posts with Thumbnails
Return top