五月雨 | Thai Festival / MIXPRESSION 9 / FACTORY

Thai Festival
去年のタイフェスは、同日にAND1の大会や表参道ヒルズUAの無料Liveもあったり目白押しでしたが、今年は同じく目白押し。ただ天候には恵まれず、終日雨。。

この日食べたのは、タイカレー、ガパオ、トムヤムラーメン、カノム グイチャイ(タイ風ニラ饅頭)、チャーンビール。物産コーナーでは、マンゴー2個購入。

腹ごしらえも済み、代々木公園を後にお台場へ向かう。





MIXPRESSION 9
続いて到着したお台場青海Q区画で行われたミックスプレッション9は、国内外からメッセンジャーたちが集う、メッセンジャーによる自転車のお祭り。

競技内容はというと、集荷(ピックアップ)や配達(ドロップオフ)を行う模擬デリバリーレースや、ゼロ発進から150mの直線の速さを競うスプリント、固定ギヤの特性を活かしたスキッド、チーム対抗自転車騎馬戦。

メインレース決勝が始まる15分前ぐらいに会場に着いたけど、海が近いことも手伝ってかメチャクチャ寒かった。30分ぐらい待って決勝が始まり、少し見て次の会場のフジテレビへ移動。

FACTORY
「風変わりなライブハウス」の公開収録が行われるため、何年かぶりにフジテレビに。

受付番号順にフジテレビ社内に案内され、3FのフジテレビV4スタジオへ到着。

しばらくして、本日MCの會田茂一さん、吉村由美がステージへ。いつもは東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦さんがMCですが大阪公演中のため、エルマロ會田茂一さんがピンチヒッター。

やっぱ由美ちゃん可愛い。カンペマル読みだけど、全然おK。FACTORY 初MCの會田さんとの息もピッタリ。谷中さんレギュラーの座危うし。
  1. THE SUZAN
    一組目は、初登場のスーザン。今回初めてみたバンド。ボーカルの声量が凄い。メンバーのキャラも凄い。

  2. LEO今井
  3. こちらも初登場、初めてのバンド。目力強し。動きが怪しい。後から知ったんだけど、ZAZEN BOYSの向井秀徳が客演している楽曲もある模様。

  4. YOUR SONG IS GOOD
  5. 約1年ぶりのライブ参戦。次長は生憎の欠席。SUGARHILL DOWNTOWN ORCHESTRAのツンツンが代わりに登場。初っ端からJxJxがダイブ。カクバリさんも登場して救助に向かう場面もあり。THE ReACTION E.P.からの楽曲をメインに ブガルーや新曲の音楽畑でつかまえて(邦題)を披露。いつ見てもめちゃくちゃ良いライブ。

  6. SOIL&"PIMP"SESSIONS
  7. ライブは今回初。やはり「SATSURIKUニューウェイヴ」でロックされた。会場のみんなも見事に殺戮。加えて最後にユアソンが加わってのコラボ。このライブパフォーマンスが無料観覧できるとは贅沢過ぎ!

blog comments powered by Disqus
Related Posts with Thumbnails
Return top