April Fool's Day 2010

エイプリルフール (April Fool's Day) とは、毎年4月1日には嘘をついてもよい、という風習のことである。ただし人をからかうような、害のない嘘に限られる。またイギリスなどでは、4月1日の正午までに限るとも言い伝えられている。英語の "April Fool" は、4月1日に騙された人を指す。

エイプリルフールは、日本語では「四月馬鹿(四月バカ)」、漢語的表現では「万愚節」または「愚人節」、フランス語では「プワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる。

なお、日本では4月1日は、「日ごろの不義理を詫びる日」だった。イスラム教においてはこの習慣はコーランに著しく反しているため、強く禁止されている。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』エイプリルフール

ということでして、今日の嘘は、
【皆様にご挨拶】: 来年3月に性転換手術します 今後ともお願いいたします http://j.mp/adwcYq #goaisatsu いやいやw
というつぶやき

んで、この日のためにいろいろ企んでる人や企業がいっぱいいる訳だな。

3D版 Yahoo! JAPAN

こんなのや、

パニャザキ 春のパンャまつり2010

こんなのw この人出てきちゃったらどこも完敗じゃねーww

Links

blog comments powered by Disqus
Related Posts with Thumbnails
Return top