ラベル Apple の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Apple の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

Thank You Steve #rip #stevejobs #apple


Thank You Steve
Originally uploaded by kenfagerdotcom

We ♥ 

via Flickr:
Here’s to the crazy ones. The misfits. The rebels. The troublemakers. The round pegs in the square holes.

The ones who see things differently. They’re not fond of rules. And they have no respect for the status quo. You can quote them, disagree with them, glorify or vilify them.

About the only thing you can’t do is ignore them. Because they change things. They invent. They imagine. They heal. They explore. They create. They inspire. They push the human race forward.
Maybe they have to be crazy.

How else can you stare at an empty canvas and see a work of art? Or sit in silence and hear a song that’s never been written? Or gaze at a red planet and see a laboratory on wheels?

We make tools for these kinds of people.

While some see them as the crazy ones, we see genius. Because the people who are crazy enough to think they can change the world, are the ones who do.

-Think Different

Apple Special Event 2010 Autumn

アメリカ現地時間の9月1日に行われたアップルのイベントで、iPodファミリーの新モデル、Apple TV、iOS(4.1、4.2)、iTunes 10が紹介されました。

色々なガジェットネタを掲載しているサイトの大方予想通りで、サプライズ感はありませんでしたが、日本でApple TVが利用できる日が来るのでしょうか。

国内外に問わず日本のアニメなどのコンテンツを見たいと思っている方は大勢いらっしゃると思いますので、是非日本でも実現してほしいです。

≫Apple TV


・HDMI、Micro-USB、Ethernet、WiFi、音声出力
・すべてレンタルのストリーミング再生(HD 720p)
・コンテンツ:ABC、FOX TV番組 99セント、最新映画 4.99ドル
・Netflix、YouTube、Flickr、Mobile Meなどのコンテンツ再生対応
・AirPlay(Mac、PC、iOSデバイスのコンテンツをWiFi経由で再生)
・価格:99ドル
・販売国:米国、カナダ、英国、フランス、オーストラリア

≫iPod touch


・3.5inch Retinaディスプレイ(解像度:960x640)
・iPad、iPhone 4に内蔵されているApple A4チップ搭載
・ジャイロスコープ
・iOS 4.1
・フロントカメラ:FaceTime(テレビ電話機能)
・バックカメラ:HD動画対応カメラ(960 x 720ピクセル)
・価格:8GBモデル 2万900円、32GBモデル 2万7800円、64GBモデル 3万6800円

≫iPod nano


・ボタンがなくなり正方形のマルチタッチスクリーン仕様
・1.54inch ディスプレイサイズ(解像度:240x240)
・スワイプ、シェイク操作
・FMラジオ、Nike+対応、歩数計、音声読み上げ機能 VoiceOver
・バッテリー:音楽再生で24時間動作
・カラー6色 + Apple Store限定 Product Redモデル、重さ 21.1g
・価格:8GBモデル 1万3800円、16GBモデル 1万6800円

≫iPod shuffle

・本体にボタンが復活
・ディスプレイなし
・音声読み上げ VoiceOver
・連続動作時間:15時間
・カラー5色、メモリ2GB、重さ12.5g
・価格:4800円

≫iTunes 10

・CDロゴを捨て新アイコン
・音楽ソーシャルネットワーク Ping(iTunes、iPhone、iPod touchからの利用)
・音楽をワイヤレスに再生できるAirPlay
・iOSデバイス同期中にリアルタイムで残り容量を確認できる

≫iOS 4.1
・バグ修正:近接センサ、Bluetooth、iPhone 3Gでの動作
・HDR撮影機能(露出を変えた写真を3枚同時撮影後に合成して白飛びを防ぐ)
・WiFi経由でのHD動画アップロード
・テレビレンタル
・Game Center(友人招待が可能なマルチプレーヤーゲームのための機能)
・提供:来週からiPhone / iPod touch向けに無料配信予定

【追記】
APPLE LINKAGEによるとiOS 4.1 Software Updateを9月8日(水)に配布する模様。

≫iOS 4.2
・フォルダ機能、マルチタスクiPad対応
・WiFi経由プリント
・AirPlay(Mac、PC、iOSデバイスのコンテンツをWiFi経由で再生)
・提供:11月配信予定

個人的には、iPhone 4を購入しなかったので、iPod touch 4G 64GBが欲しいです。

また、円高還元もあってiPod nanoiPod shuffleは安いので、プレゼントや景品などにも喜ばれそうですね。

iTunes Ping登録してみましたが、まだ使いこなせてません。last.fmみたいな感じなんですかね。もしよかったらFollowしてみてください。

【追記】
Apple Special Eventの動画がYouTubeにアップされております。
YouTube - Apple - Special Event - September 1, 2010


アップル¥ 36,800

僕がiPhone 4を購入しない理由











正直「iPhone 4」欲しいです。ですが購入しない理由は、

・iPhone 3GSを2009年6月に割賦制度で購入のため残債がある
・iPhone 4を一括購入、割賦購入できるだけのお金に余裕がない(賃貸更新がある)
・iPhone 3GSでもほぼiOS 4の機能が実現できる
・毎年iPhoneを発表しているので、さらにアップデートされた次期iPhoneに期待している

こんなところです。

これは自分に言い聞かせているところもあり、勢い余って購入してあとで金銭面で痛い目に合わないタメにも的なエントリーです。

iPhone 3Gユーザーの多くの人は、iPhone 3GSの発表から1年間我慢され、iPhone 4へ乗り換える方が大半かと思います。自分にとってこれからの1年間は我慢の年にしなくてはと思っております。(ちょっと大げさですがねw)

気になるところで孫さんがこんなつぶやきをしております。

@masason はい。RT @halmatch: そういえば、ソフトバンクとの割賦契約が、3GSとiPad Wi-Fiモデルの二つ(1回線、2割賦?)になってしまっているんですが、これでもiPhone 4を分割(3GSからの機種変更扱い)で買うことはできるんでしょうか。
41 minutes ago via Echofon

@masason はい。RT @saya55: 孫社長、ソフトバンクショップに行ってもiPhone4について何もわかりません。2つ割賦が残っていても、買えますよね?全支店に通達お願いします。
about 3 hours ago via Echofon

@masason やりましょう。RT @s3104k17: 機種変更組へのonline対応も御願いしますよ! Jphone時代から12年目っす。RT: @masason 今、尻を叩きました。努力します。RT @me_haru: onlineでの予約も15日からお願いします。
about 4 hours ago via Echofon

@masason はい。RT @mtawn: で、火曜のiPhoneの予約はどうすればいいんでしょうか?最寄のSoftbankショップどこでもOKですか?
about 6 hours ago via Echofon

@masason やりましょう。RT @benesawa: iPhone4の予約は、ぜひOnlineでできるようにお願いします。
about 6 hours ago via Echofon

@masason 月曜には、発表。今iPhoneを販売している店なら原則火曜日から予約受付開始。@Hao_han: iPhoneを予約しようにも、本体価格や毎月の料金がどうなってるのか、例の白い犬の会社からは何の知らせもない。
about 16 hours ago via TwitBird iPhone
という訳で、本日ソフトバンクモバイルから「iPhone 4」に関して発表があるかと思われます。

皆さん気になっているのは、機種変更の場合の値段ですよね。16GB $199、32GB $299は、USでの新規契約の値段のようなので、これより高くなることは確実でしょう。

今後のスケジュールは、以下の通りです。

・2010/06/14(月):iPhone 4 に関してソフトバンクモバイルのプレスリリース
・2010/06/15(火):iPhone 4 予約開始
・2010/06/21(月):iOS 4 提供開始
・2010/06/24(木):iPhone 4 発売

iPad Press Release

ついに「Apple Special Event」にて発表された「Apple iPad」。
ガジェット好きとしては、やっぱ気になるな。



サポートしていない機能としては、カメラやマルチタスク、Flash、GPS(Wi-Fiモデル)、国内ではiBooks。

それと気になるWi-Fi + 3Gモデルの国内キャリア。SIMロックはせず小型の「GSM micro SIM」を使用するとのことで、いま携帯で使用されているSIMを流用できないらしいから、「iPad」用SIM+料金プランで別途提供されるのかも。



iPhone」でデザリングできるようになればWi-Fi + 3Gモデル買う必要ないし、「Pocket WiFi」などの契約も不要。

それと、GPSは「iPhone」でも使えるし、またキャリアと契約するのもコストがかかるから、もし購入するならWi-Fiモデルで十分かな。だって16GBモデルが499ドルだから約¥45,000-だよ。

ちなみにWi-Fiモデルは3月下旬、Wi-Fi + 3Gモデルは6月以降の販売を予定としているので、まだこれからも動きがありそう。

Specs

【サイズ/重量】
  • 高さ:242.8mm
  • 幅:189.7mm
  • 奥行き:13.4mm
  • 重量:0.68kg(Wi-Fiモデル)/ 0.73kg(Wi-Fi + 3Gモデル)
【ディスプレイ】
  • LEDバックライト、IPSテクノロジー搭載9.7インチ(対角)ワイドスクリーンマルチタッチディスプレイ
  • 1024×768ピクセル、解像度132 ppi
  • 耐指紋性撥油コーティング
  • 複数言語および文字の同時表示をサポート
【容量】
  • 16GB、32GBまたは64GBフラッシュドライブ
【プロセッサ】
  • 1GHz Apple A4カスタムデザイン高性能、省電力SoC(System on a Chip)
【携帯電話/ワイヤレス通信方式】
Wi-Fiモデル
  • Wi-Fi (802.11 a/b/g/n)
  • Bluetooth 2.1 + EDR
Wi-Fi + 3Gモデル
  • UMTS/HSDPA (850、1900、2100 MHz)
  • GSM/EDGE (850、900、1800、1900 MHz)
  • データのみ
  • Wi-Fi (802.11 a/b/g/n)
  • Bluetooth 2.1 + EDR
【位置情報】
  • Wi-Fi
  • デジタルコンパス
  • Assisted GPS (Wi-Fi + 3Gモデル)
  • 携帯電話通信 (Wi-Fi + 3Gモデル)
【センサー】
  • 加速度センサー
  • 環境光センサー
【オーディオ再生】
  • 周波数特性: 20Hz〜20,000Hz
  • 対応するオーディオフォーマット: AAC(16〜320 Kbps)、保護されたAAC(iTunes Store)、MP3(16〜320 Kbps)、MP3 VBR、Audible(フォーマット2、3、4)、Apple Lossless、AIFF、WAV
  • ユーザ設定が可能な音量制限
【TV/ビデオ再生】
  • VGAアダプタ接続時:1024×768、AppleコンポジットA/Vケーブル接続時:576pおよび480p、576iおよび480i
  • H.264ビデオ:最高720p、毎秒30フレーム、最高レベル3.1のメインプロファイル(最高160kbpsのAAC-LC)、48kHz、.m4v、.mp4、.movファイルフォーマットのステレオオーディオ MPEG-4ビデオ:最高2.5Mbps、640×480ピクセル、毎秒30フレーム、シンプルプロファイル(最高160KbpsのAAC-LC)、48kHz、.m4v、.mp4、.movファイルフォーマットのステレオオーディオ
【対応するメール添付ファイル】
  • 表示可能なドキュメントの種類: .jpg、.tiff、.gif(画像) .doc、.docx (Microsoft Word) .htm、.html(ウェブページ) .key(Keynote) .numbers(Numbers) .pages(Pages) .pdf(Preview、Adobe Acrobat) .ppt、.pptx(Microsoft PowerPoint) .txt(text) .rtf(リッチテキストフォーマット) .vcf(連絡先) .xls、.xlsx(Microsoft Excel)
【対応言語】
  • メニュー言語:英語、フランス語、ドイツ語、日本語、オランダ語、イタリア語、スペイン語、簡体字中国語、ロシア語
  • 多国語キーボードのサポート:英語(米国)、英語(英国)、フランス語(フランス、カナダ)、ドイツ語、日本語(QWERTY)、オランダ語、フラマン語、スペイン語、イタリア語、簡体字中国語(手書き文字、ピンイン)、ロシア語
  • 辞書のサポート:英語(米国)、英語(英国)、フランス語(フランス)、フランス語(カナダ)、フランス語(スイス)、ドイツ語、日本語、オランダ語、フラマン語、スペイン語、イタリア語、簡体字中国語(手書き文字、ピンイン)、ロシア語
【アクセシビリティ】
  • クローズドキャプションの再生をサポート
  • VoiceOver(画面読み上げ)機能
  • フルスクリーン拡大表示
  • 黒地に白
  • モノラル音声
【電源およびバッテリー】
  • 25W/hリチャージャブルリチウムイオンバッテリー内蔵
  • Wi-Fiでのインターネット利用、ビデオ再生、オーディオ再生:最長10時間
  • 電源アダプタまたはUSB経由でコンピュータを使って充電
【入出力】
  • Dockコネクタ
  • 3.5mmステレオヘッドフォンジャック
  • 内蔵スピーカー
  • マイク
  • SIMカードトレイ(Wi-Fi + 3Gモデルのみ)
【本体のボタンとコントロール】


【システム条件(Mac)】
  • USB 2.0ポートを装備したMac
  • Mac OS X v10.5.8以降
  • iTunes 9.0以降 (www.itunes.com/jp/downloadから無料でダウンロード可能)
  • iTunes Storeアカウント
  • インターネットアクセス
【システム条件(Windows)】
  • USB 2.0ポートを装備したWindowsパソコン
  • Windows 7、Windows Vista、Windows XP HomeまたはProfessional Service Pack 3以降
  • iTunes 9.0以降 (www.itunes.com/jp/downloadから無料でダウンロード可能)
  • iTunes Storeアカウント
  • インターネットアクセス
【動作環境】
  • 動作時温度: 0°C〜35°C
  • 保管時(非動作時)温度: -20°C〜45°C
  • 相対湿度: 5%〜95%(結露しないこと)
  • 最高動作高度:3,000 m
【同梱物】
  • iPad本体
  • Apple DockコネクタUSBケーブル
  • 10W電源アダプタ
  • マニュアル



iPadアクセサリ

iPad Keyboard Dock


iPad Case


iPad Dock


iPad Camera Connection Kit


iPad USB電源アダプタ




Apple Magic Mouse





そういえば、先日「Apple Magic Mouse」が届いてから使用しています。

MacBook Pro」のトラックパッドも使い勝手が良いですが、マルチタッチ対応の「Apple Magic Mouse」を使用してからもう手放せないですね。

公式にはMacのみの対応ですが、Windowsでも使用できるハック情報が出回っているみたいです。(公式にWindows用ドライバを開発中との噂。)

長年親しんでいるマウスから買い換えて慣れるまで違和感があると思いますが、買って損はないと思います。

Troll Touch Touchscreens

早くも「Troll Touch」がiMac 21.5inch, 27inch(Late 2009)向けタッチスクリーンを販売しているとのこと。

既存のMacもタッチスクリーンに変更できるのは魅力的だけど、タッチ操作は必然的に画面との距離が近くなるので目を酷使すること必須。

Apple iMac


Apple iMac "SlipCOVER"


Apple Cinema Display


Apple MacBook


(via Troll Touch、21.5インチと27インチのiMac向けタッチスクリーンを発売 | APPLE LINKAGE

Apple iMac 2.66GHz Intel Core i5/i7 Cancel !?

KODAWARISAN」情報によると、
Apple Storeで iMac 2.66GHz Intel Core i5を注文したが、気がついたらキャンセルになっていたそうだ。

新しい iMac が発表され、早々に最上位モデルの iMac 2.66GHz Intel Core i5/i7をオンラインのApple Storeへ注文したが、出荷予定の11月になっても出荷の案内が来ない。Apple Storeの注文内容を確認すると、キャンセル扱いとなっていたという購入者の報告が相次いでいる らしい。Apple Storeのシステムトラブルではないかということなので、iMac 2.66GHz Intel Core i5/i7を注文した購入者は、Apple Storeの画面を確認した方が良いかもしれない。
みたい。

ということであれば、当該機種を量販店で予約した人も影響してくる予感が… 該当者でキャンセルされているようであれば、一度Apple Storeに連絡したほうがいいかも。

先日の投稿でも伝えたとおり、“新型iMacでユーザーが深刻なパフォーマンス問題に直面”が解決するまで購入を見合わせたほうが無難な気がする。

(via いつまで待っても注文した iMacが届かない:KODAWARISAN Macマニアのための最新情報と分解バラし)

【追記】
・11/10/2009「AppleInsider」によると、iMac 27inch Core i5/i7(Quad-Core) の出荷を開始している模様。

パフォーマンス問題が11/09/2009に公開された「Mac OS X v10.6.2 アップデートについて」で改善されていれば良いが…

御NEW

『りんごさんがプレゼント届けにやってきた。どこに来た?我が家!!』
ということで、家族が増えたのでここでご報告。

Apple MacBook Pro 13inch 2.26GHz Intel Core 2 Duo (MB990J/A)
」in the HOUSE!!



今まさにMBPから書いているところ。

2009年10月21日に発表になった「MacBook」や「iMac」も気になっていたんだけど、“新型iMacでユーザーが深刻なパフォーマンス問題に直面”もあるし、Quad Core(クアッドコア)はもう少し安くなってからでいいかなぁ〜と思い、FireWire 800、SD cardスロットのあるこれに決定。



価格相場を調べると「価格.com」で10万円切ってるから、どうにか頑張って10万切り目指すも量販店では一番安くて¥108,800-(ポイント還元含まず)。プロバイダ同時加入とかだったら2,3万割引になるんだけどね。。

たまたまTwitterで「Mac整備済製品」情報などを更新している「@apple_outlet」に今回のMPBがあったので速攻「Apple Store」に電話して¥98,800-(税込)で購入。

整備済製品といってもちゃんと保証も1年あるし、傷もなく1日触ったところ特に問題なし。メモリ2GB、HDD160GBはちょっと足りないので、後日増設しようかと。化粧箱が無地なのは整備済製品だけ!?

あと、今までWindows用に使用していた外付けHDDがNTFSなんだけど、どうしようかなぁ〜。あまりよくわかってないけど、これって“NTFSフォーマットのBoot Campボリューム”ってなってるけど、外付けHDDでも同じなのかな!?

【追記】

同じ機種で調べてみたところ、「A-PRICE楽天市場店」が送料込で¥102,857-(税込¥108,000-)。ポイント倍付けキャンペーン期間中に購入したらかなりお買い得じゃないかな。今が買い時かも。

iPhone 3GS vs GR Digital 2

Apple Store Shibuyaで予約していた「iPhone 3GS」を先日の日曜日Ghetto。

まずは、それぞれのカメラで撮った写真はこんな仕上がり。

▼Camera Model: RICOH GR Digital 2




やっぱケースは、「Incase Bamboo Slider Case for iPhone 3G」で。


3.0メガピクセルでオートフォーカスも可能で、これだけの写真が撮れる。

▼Camera Model: iPhone 3GS



これだけじゃないのが"iPhone"。
アプリ次第で色々な写真が撮れるのが他と違うところだよね。

携帯依存症というか、早速iPhone依存症が発症したみたいw

iPhone 3G S - Unlocked

iPhone 3G S | 予約受付開始



2009年6月18日(木)からソフトバンクショップとiPhone 3G取扱店で事前予約の受付を開始する模様。

【 注意事項 】
 ・新規契約・契約変更・買い増しにそれぞれの手続きに必要な書類(本人確認のため)が必須。
 ・1名義で1台。
 ・複数店舗で予約不可。

ソフトバンク表参道」では、2009年6月26日午前7時から「iPhone 3G S」を先行発売。※MNPの受付は午前8時から。


■Link:SOFTBANK MOBILE | iPhone 3G S」の予約受付について

iPhone 3G S|日本:6月26日午前8時発売

長いこと待っていた「iPhone 3G S」がついに「WWDC2009」で発表。
当日購入できるか分からないけど、新規購入予定かな~。。楽しみw








Apple Inc.が、新しい「iPhone 3G S」を発表しています。最も早く最もパワフルなiPhoneで、スピードとパフォーマンスが改善され、最大でiPhone 3Gの2倍高速になっています。また、駆動時間が延びたバッテリ、3メガピクセルオートフォーカスカメラ、使いやすいビデオ録画機能、音声コントロール機能を搭載しています。iPhone 3G Sは、カット/コピー/ペースト機能、MMS、Spotlight検索、横向きキーボードなど100以上の新機能を追加した新しい「iPhone OS 3.0」を搭載しています。

iPhone 3G Sでは、ビデオの撮影、編集、共有が可能で、横向きと縦向き両方で高画質VGAビデオを撮影できます。さらに、トリミングや、メール、MobileMe、YouTubeで共有することも可能です。また、写真撮影時に画面をタップするだけで好きな位置にピントを合わせることができます。

音声コントロールでは、ホームボタンを長押しして、連絡先に登録している人に電話をかけたり、曲を再生することが可能です。

iPhone 3G Sには、デジタルコンパスが内蔵されており、コンパスアプリで方角を確認したり、マップで向いている方向に表示を切り替えることができます。

さらに、iPhone 3G Sでは、インターネットテザリング、Nike + iPodをサポートしています。

米国では、6月19日発売で、価格は16GBモデルが199ドル、32GBモデルが299ドルです。iPhone OS 3.0は7月17日にiTuens 8.2経由でリリースされます。現行iPhoneユーザには無料で、iPod toudhユーザには9.95ドルで提供されます。また、6月8日より、iPhone 3Gの8GBモデルが99ドルで販売されます。iPhone 3G Sは今後数週間で80カ国以上で発売されます。

AV Watchによると、日本では6月26日の午前8時に発売されるとのことです。

■Source:Engadget Japanese / APPLE LINKAGE

Spinning vinyl on the iPhone

AR (Argumented Reality) Scratchingにインスパイヤーされたというアプリ。

加速度センサーを利用し、iPhone本体をレコードとして回転させることで再生される様子。

まぁ人の手で回すわけだから、ピッチも安定しないしおもちゃだね。



■Source:
 F.A.T. » Spinning vinyl - an ipod app

次期iPhone画像!?

Source:APPLE LINKAGE
DigiTimesでは、市場筋によると、OmniVision Technologies, Inc.が、次世代iPhone向けの320万画素CMOSイメージセンサーの注文を獲得したようだと伝えています。OmniVisionは、他のApple製品向けの500万画素CMOSイメージセンサーの注文も獲得しているようです。この製品は年内に発売される見込みとのことです。
っていう情報が舞い込んできたけど、今度はこんな画像が・・・
フェイクかね!?

Source:3.2MP Camera in Next Gen iPhone (?) | iPhone Hellas

New iPhone 4G!?

2009年6月8日~2009年6月12日開催の「WWDC(Worldwide Developers Conference)」。



2005年は、Intel Macへの移行。2006年は、Intel XserveとMac Pro。
2007年は、Windows版Safari。2008年は、iPhone 3Gが「WWDC」にて発表。

今年の目玉はやっぱこれかなぁ!?



お願いだからNTT docomoから出してほしい!

New iPod shuffle 4GB



世界中のApple Storeがアクセスできない状態から復帰した模様。

ウワサ通り復帰後のApple Storeには、早くも新しいiPod shuffle 4GBがリリースされている。

目新しい機能としては、再生中の曲名、アーティスト名、プレイリスト名を14か国語の音声で知らせてくれる「VoiceOver」。価格は8,800円。

Related Posts with Thumbnails
Return top