ラベル iPhone の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル iPhone の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

カセットテープを再現したiPhoneシリコンカバーケース「iTAPE DECK」

無類の「Incase」好きの自分は、iPhoneケース「Incase Slider Case」を愛用しております。

最近、ケース内側にある滑り止めのようなシールが剥がれかかっていたため、新しいケースも試したいと思っていたところ、かなり購買意欲を刺激させるiPhoneケースが発売されておりました。

カセットテープを再現したiPhoneシリコンカバーケース「iTAPE DECK」。




購入した方のレビュー「iTAPE DECKを買ってみた | invadergraphix.com」を見てみると、
早速装着した感想は以下のとおり

・ゆるい
・Dock穴がない
・デザインは良い

などなど。正直ちょっと残念なクオリティ。
のようで、この欠点を改善したケースが出たらイイですね。

価格は3,780円、対応機種はiPhone3G、iPhone 3GSですが、iPhone 4に対応したケースも製造中のようです。

≫via カセットテープそっくりのレトロなiPhoneケース「iTAPE DECK」 - Touch Lab - タッチ ラボ

iPhone、iPod touchに最適化されたモバイルサイトをBloggerに設置する方法

既にお気づきの方も多いかと思われますが、当ブログもiPhone、iPod touchに対応しておます。

WordPressではお馴染みのプラグイン「WPtouch」と同様に、iPhoneなどのモバイルでBloggerのブログにアクセスした際、モバイルサイトにリダイレクトしてくれるサービス「Blogger Touch」がありましたので設置してみました。

まず「Blogger Touch」にアクセスします。

続いて「Mobile Edition Maker: create mobile edition/view」をクリックします。


ご自身のBloggerサブドメインを入力して「Go」をクリックします。
(カスタムドメインも利用可)


次にGoogleアカウントでログインします。


モバイルサイトにリダイレクト(転送)するURLを設定し、「Next」をクリックします。


コードが取得されましたので、「Add Code」をクリックします。


Bloggerに遷移しますので「ウィジェットを追加」をクリックします。


設定 ≫ サイトフィード ≫ ブログ フィードを許可が「完全」になっていることを確認して完了です。

iPhone、iPod touchでブログにアクセスしてみると、PC向けからモバイル向けのサイトにリダイレクトされると以下のようにiPhone、iPod touchに最適化されたページが表示されます。




ちゃんと画像やYouTubeなども問題なく表示されておりました。PC向けのページを表示させたい場合には、「Mobile Theme」をOFFにすることで表示可能です。

Googleが正式対応する日もそう遠くはなさそうな気がしますが、まだの方は導入をオススメします。

Leica M9 for iPhone 4がカッコ良すぎる





Leica M9」の外観をそのまま「iPhone 4」にカスタマイズしたステッカーです。

カッコイイですね。個人用途にしておくのは勿体無いです。

iPhone 4 Leica M9 conversion - a set on Flickr

» via 「ライカ M9」に見えるiPhoneステッカーがかっこいいぞ・・・ - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

僕がiPhone 4を購入しない理由











正直「iPhone 4」欲しいです。ですが購入しない理由は、

・iPhone 3GSを2009年6月に割賦制度で購入のため残債がある
・iPhone 4を一括購入、割賦購入できるだけのお金に余裕がない(賃貸更新がある)
・iPhone 3GSでもほぼiOS 4の機能が実現できる
・毎年iPhoneを発表しているので、さらにアップデートされた次期iPhoneに期待している

こんなところです。

これは自分に言い聞かせているところもあり、勢い余って購入してあとで金銭面で痛い目に合わないタメにも的なエントリーです。

iPhone 3Gユーザーの多くの人は、iPhone 3GSの発表から1年間我慢され、iPhone 4へ乗り換える方が大半かと思います。自分にとってこれからの1年間は我慢の年にしなくてはと思っております。(ちょっと大げさですがねw)

気になるところで孫さんがこんなつぶやきをしております。

@masason はい。RT @halmatch: そういえば、ソフトバンクとの割賦契約が、3GSとiPad Wi-Fiモデルの二つ(1回線、2割賦?)になってしまっているんですが、これでもiPhone 4を分割(3GSからの機種変更扱い)で買うことはできるんでしょうか。
41 minutes ago via Echofon

@masason はい。RT @saya55: 孫社長、ソフトバンクショップに行ってもiPhone4について何もわかりません。2つ割賦が残っていても、買えますよね?全支店に通達お願いします。
about 3 hours ago via Echofon

@masason やりましょう。RT @s3104k17: 機種変更組へのonline対応も御願いしますよ! Jphone時代から12年目っす。RT: @masason 今、尻を叩きました。努力します。RT @me_haru: onlineでの予約も15日からお願いします。
about 4 hours ago via Echofon

@masason はい。RT @mtawn: で、火曜のiPhoneの予約はどうすればいいんでしょうか?最寄のSoftbankショップどこでもOKですか?
about 6 hours ago via Echofon

@masason やりましょう。RT @benesawa: iPhone4の予約は、ぜひOnlineでできるようにお願いします。
about 6 hours ago via Echofon

@masason 月曜には、発表。今iPhoneを販売している店なら原則火曜日から予約受付開始。@Hao_han: iPhoneを予約しようにも、本体価格や毎月の料金がどうなってるのか、例の白い犬の会社からは何の知らせもない。
about 16 hours ago via TwitBird iPhone
という訳で、本日ソフトバンクモバイルから「iPhone 4」に関して発表があるかと思われます。

皆さん気になっているのは、機種変更の場合の値段ですよね。16GB $199、32GB $299は、USでの新規契約の値段のようなので、これより高くなることは確実でしょう。

今後のスケジュールは、以下の通りです。

・2010/06/14(月):iPhone 4 に関してソフトバンクモバイルのプレスリリース
・2010/06/15(火):iPhone 4 予約開始
・2010/06/21(月):iOS 4 提供開始
・2010/06/24(木):iPhone 4 発売

iPower Power & Slider case for iPhone 3G/3GS





現在 ProClip DIRECT にて限定特価販売中の「iPower Power & Slider case for iPhone 3G/3GS」ってどこか「Incase Power Slider Case」に似てない?

Incase Power Slider Case」買おうか買うまいかいつも迷っていたけど、これの半額以下で購入できるのでポチっていっちゃおうかな~。

Twitterでもかなりのリアクションなので売り切れ必須だろうな。あとは時間の問題。

iPhone 3GS vs GR Digital 2

Apple Store Shibuyaで予約していた「iPhone 3GS」を先日の日曜日Ghetto。

まずは、それぞれのカメラで撮った写真はこんな仕上がり。

▼Camera Model: RICOH GR Digital 2




やっぱケースは、「Incase Bamboo Slider Case for iPhone 3G」で。


3.0メガピクセルでオートフォーカスも可能で、これだけの写真が撮れる。

▼Camera Model: iPhone 3GS



これだけじゃないのが"iPhone"。
アプリ次第で色々な写真が撮れるのが他と違うところだよね。

携帯依存症というか、早速iPhone依存症が発症したみたいw

iPhone 3G S - Unlocked

iPhone 3G S | 予約受付開始



2009年6月18日(木)からソフトバンクショップとiPhone 3G取扱店で事前予約の受付を開始する模様。

【 注意事項 】
 ・新規契約・契約変更・買い増しにそれぞれの手続きに必要な書類(本人確認のため)が必須。
 ・1名義で1台。
 ・複数店舗で予約不可。

ソフトバンク表参道」では、2009年6月26日午前7時から「iPhone 3G S」を先行発売。※MNPの受付は午前8時から。


■Link:SOFTBANK MOBILE | iPhone 3G S」の予約受付について

iPhone 3G S|日本:6月26日午前8時発売

長いこと待っていた「iPhone 3G S」がついに「WWDC2009」で発表。
当日購入できるか分からないけど、新規購入予定かな~。。楽しみw








Apple Inc.が、新しい「iPhone 3G S」を発表しています。最も早く最もパワフルなiPhoneで、スピードとパフォーマンスが改善され、最大でiPhone 3Gの2倍高速になっています。また、駆動時間が延びたバッテリ、3メガピクセルオートフォーカスカメラ、使いやすいビデオ録画機能、音声コントロール機能を搭載しています。iPhone 3G Sは、カット/コピー/ペースト機能、MMS、Spotlight検索、横向きキーボードなど100以上の新機能を追加した新しい「iPhone OS 3.0」を搭載しています。

iPhone 3G Sでは、ビデオの撮影、編集、共有が可能で、横向きと縦向き両方で高画質VGAビデオを撮影できます。さらに、トリミングや、メール、MobileMe、YouTubeで共有することも可能です。また、写真撮影時に画面をタップするだけで好きな位置にピントを合わせることができます。

音声コントロールでは、ホームボタンを長押しして、連絡先に登録している人に電話をかけたり、曲を再生することが可能です。

iPhone 3G Sには、デジタルコンパスが内蔵されており、コンパスアプリで方角を確認したり、マップで向いている方向に表示を切り替えることができます。

さらに、iPhone 3G Sでは、インターネットテザリング、Nike + iPodをサポートしています。

米国では、6月19日発売で、価格は16GBモデルが199ドル、32GBモデルが299ドルです。iPhone OS 3.0は7月17日にiTuens 8.2経由でリリースされます。現行iPhoneユーザには無料で、iPod toudhユーザには9.95ドルで提供されます。また、6月8日より、iPhone 3Gの8GBモデルが99ドルで販売されます。iPhone 3G Sは今後数週間で80カ国以上で発売されます。

AV Watchによると、日本では6月26日の午前8時に発売されるとのことです。

■Source:Engadget Japanese / APPLE LINKAGE

Spinning vinyl on the iPhone

AR (Argumented Reality) Scratchingにインスパイヤーされたというアプリ。

加速度センサーを利用し、iPhone本体をレコードとして回転させることで再生される様子。

まぁ人の手で回すわけだから、ピッチも安定しないしおもちゃだね。



■Source:
 F.A.T. » Spinning vinyl - an ipod app

次期iPhone画像!?

Source:APPLE LINKAGE
DigiTimesでは、市場筋によると、OmniVision Technologies, Inc.が、次世代iPhone向けの320万画素CMOSイメージセンサーの注文を獲得したようだと伝えています。OmniVisionは、他のApple製品向けの500万画素CMOSイメージセンサーの注文も獲得しているようです。この製品は年内に発売される見込みとのことです。
っていう情報が舞い込んできたけど、今度はこんな画像が・・・
フェイクかね!?

Source:3.2MP Camera in Next Gen iPhone (?) | iPhone Hellas

New iPhone 4G!?

2009年6月8日~2009年6月12日開催の「WWDC(Worldwide Developers Conference)」。



2005年は、Intel Macへの移行。2006年は、Intel XserveとMac Pro。
2007年は、Windows版Safari。2008年は、iPhone 3Gが「WWDC」にて発表。

今年の目玉はやっぱこれかなぁ!?



お願いだからNTT docomoから出してほしい!

iPhone 3Gが0円!?

ちょっと~っ!iPhone 3Gが「0円」で買えるってホント!?
気持ち揺らぐ・・・

Reference:CNET Japan
ソフトバンクモバイルは2月25日、キャンペーンに申し込んだ顧客を対象にiPhone 3Gを実質負担額0円で販売すると発表した。月額980円の料金プラン「ホワイトプラン(i)」に加入し、2年契約することが条件で、端末が実質0円になるのは8Gバイトモデルを24回払いで購入した場合だ。

 2月27日から5月31日までに申し込んだ新規加入者、もしくは機種変更者が対象。16Gバイトモデルを24回払いで購入した場合の実質負担額は月額480円となる。「実質」というのは、月額の端末代金と通信料金から一定額を割り引く「月月割」を適用するため。期間中に解約、ホワイトプラン(i)以外の料金プランへの変更、新スーパーボーナス用販売価格以外でiPhone 3Gから別の機種に変更する場合は9975円の契約解除料を支払う必要がある。また、契約は2年単位で、2年ごとの更新月に申し出がない限り自動更新される。

 また、キャンペーン加入者に対しては、パケット通信料定額サービスの上限を5985円から4410円に引き下げる。既存のiPhone 3Gユーザーでもキャンペーンに加入して2年契約を結べば、同じ料金体系が適用される。
考えようによっては、次世代iPhoneと思われる画像がリーク(!?)してるので、夏までに在庫処分っていうことも!?深読みし過ぎかなぁ・・・

■Link
iPhone 3Gをよりお買い求めやすくし、本体価格が実質0円から利用可能に | ソフトバンクモバイル株式会社

peter aloisson : Apple - iPhone 3G "Kings Button"

Apple - iPhone 3G "Kings Button"


Reference: GIGAZINE
この超高級iPhone「Kings Button」を設計したのはオーストラリアの宝石商であるPeter Aloisson氏。イエローゴールド・ホワイトゴールド・ローズゴールド(ピンクゴールド)をふんだんに使用し、ホワイトゴールドの縁取りの上に138個のダイヤモンドが敷き詰められているそうです。それ以上にインパクトがあるのはホームボタンになっている6.6カラットのダイヤモンド。こんな大きなダイヤモンドのボタンを押すのにはかなり抵抗がありそう。

ちなみに価格は163万6000ポンド(約2億2600万円)。さすがにここまで高価だと、外に持ち歩くのが怖くなりそうです。
いくらお金あっても欲しいとは思わないな~。他の人と同じなのはイヤだというセレブがラグジュアリーさを求めて買うのでしょう。

他にもNokia E51をベースとしたモデルも登場。

Nokia - E51 "Blossoms of the Eight"


Nokia - E51 "Terrazzo"


去年の話だけど、ノキア・ジャパンのプレスリリース「日本におけるノキアブランドの携帯電話端末の販売及び販売活動を中止」は残念なニュースだった。。

Nokia NM706i6124 classic)ユーザーとしては今後いつまでサポートが続くか不安・・・

Nokia - NM706i

iPhone 3G | 発売情報

新規でiPhone 3Gの契約も検討しましたが、NTT docomoから発売する日が来るまで見送ることにしました。

SOFTBANK 表参道店を横目に通勤しているんですが、前日の朝は50名ほどの行列が同日の21時過ぎの帰宅時には、国立代々木競技場 第一体育館近くまで並んでいました。その行列の中には、Gizmodo Japanの面々も確認できましたね。最終的に行列の最後部は、渋谷のファイヤー通りまで並ぶほどだったようです。

これまでの情報は、TVやニュースサイトをご覧になってご存知かと思いますが、Yボタンが採用されたことや、早くもiPhone 2.0 OSのロックが外されたなどの情報があるようです。

■Reference Links

NTT docomoからの発表がいつになるか分かりませんが、とにかく待ち遠しいです。

iPhone 3G | SoftBank


ソフトバンクモバイルは、同社Webサイト内で、7月11日発売のアップル製端末「iPhone 3G」に関する情報を提供するページを公開した。利用できる料金プランなどがあらためて紹介されている。

 同ページでは、「ホワイトプラン」などiPhone 3Gで利用できる料金プランや、留守番電話サービスなど3つのオプションがセットになった「基本オプションパック(i)」が利用できることが紹介されている。また、「安心遠隔ロック」「あんしん保証パック」など利用できないオプションサービスも記載されている。

 発売まで1週間となったが、7月11日には8GB版と16GB版が揃って発売される。ただし、ソフトバンクモバイルとしてはiPhone 3Gの予約は受け付けていない。また既存ユーザーがiPhone 3Gに機種変更する場合、メールアドレスは新たなものが発行され、これまで使っていたメールアドレスはなくなる。

 料金プランについては、パケット定額フル、S!ベーシックパックの契約が必須で、解除はできない。また、携帯電話向けコンテンツの「Yahoo!ケータイ」は利用できない。

 アドレス帳の移行手段や、海外でのみ提供されていた先代の「iPhone」で必須とされていたiTunes経由でのアクティベーションの有無なども気になるところだが、4日に公開された「iPhone 3G」のWebページでは、購入時に必要な手続きなどについては、まだ明らかにされておらず、今後あらためて案内されると見られる。

iPhone 3G | リーク画像











iPhone 3G | gallery





















Related Posts with Thumbnails
Return top