先週の土曜日、帰り道に立ち寄った「
パティスリー1904ディズヌフソンキャトル」。中目黒というより池尻に程近い東山にあるこのお店は、何度か利用しているスイーツ店。
営業時間が「10:00~19:00」ということで、平日は仕事で行けないので
楽天で買ったりしているんだけど、この日は時間があったので久々の来店。
お目当ては焼き菓子の「
Gオランジェ」。前々から食べたいと思っていた焼き菓子で見るからに美味しそう!

サクッサクのサブレ・アーモンド生地に煮込んだバレンシアオレンジをのせ、リキュールを塗りオーブンで焼き、そしてベルギーショコラでコーティング。オレンジの食感とサブレ・アーモンド生地のサクサクさ加減+(プラス)ほど良いリキュールの香りのが絶妙!!オレンジとチョコってホント良く合うこと。

それと、ちょっとしたサプライズがあって、お店が3周年記念ということで大人気の
ベイクドショコラをいただきました。こちらがお祝いしなきゃいけないに恐縮です。
その場で言ったけれど、この場をお借りして改めて、3周年おめでとうございます!これからも美味しいスイーツを提供してください。